活躍を知る

声で結ばれる
お客様との絆
Y.Hさん
Y.Hさん 2007年入社
ビジネス税理士学科卒 所属:ITサービス事業部
業務:お客様サポート(システム操作サポート)

開示書類作成の相談窓口

当社が開発し提供している開示書類作成支援システム(PRONEXUS WORKS)の操作説明や、金融庁(EDINET)に提出する開示書類の提出操作説明など、お客様からのお問合せに関するサポート業務を行っています。
また、お客様により快適に開示書類作成支援システムをご利用いただくためのマニュアルやFAQ(よくある(と想定される)質問とその回答集)などのコンテンツ類の作成も行っています。

よりよいサービス提供のために

お客様へ説明するには、自分自身がシステムの操作について熟知し、それを分かりやすく説明するスキルの習得が必要となります。
当社のシステムはより正確に、簡易的に開示書類が作成できるよう定期的にバージョンアップを実施するため、都度新しい知識の習得、マニュアル類の準備が発生します。

仕事の成果が評価につながる

新しいサービスの構築を任命された中、業務フロー構築、バックヤード体制の整備を遂行したことが評価され、優秀社員賞に選出されました。自分が携わったサービスがお客様に提供される喜びは、一言では言い表せません。

知らない言葉が、知らない世界の扉を開いた

学生時代に学内で見つけた当社の会社概要に「ディスクロージャー」や「IR」といった今まで聞いたことのない横文字が並んでおり、どんな会社だろうといった純粋な疑問と好奇心につき動かされて説明会に参加しました。
知らなかった言葉から、知らなかった世界の扉が開いて10年が経ちました。
この体験があるからこそ、今でも疑問と好奇心に素直に動くように心がけています。

予定が立てやすい

暦通りの休暇となり、長期休暇も取得しやすい職場なので、事前にしっかりと計画を立て旅行に行きます。

先輩社員の1日

09:00

朝のミーティング。
注意点を確認してから業務に入ります。

11:00

お客様からのお問い合わせに対応。
お客様に寄り添った案内を心掛けます。

15:00

マニュアル作成・更新。

17:30

退社。

就活生のみなさんへ

当たり前を当たり前にできるかどうか

どの企業においても第一に見られるのは挨拶だと思うので、「ありがとう」や「ごめんなさい」など相手に素直に気持ちを伝えることが大切です。
基本中の基本だがとても大切なことという認識をもっていていただきたいです。
なお、当社の業務は専門用語が多く勉強していくのが難しい部分もありますが、教育も手厚く実施しているため安心していただいて大丈夫です。

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